himitu by syrup. × iromonomarket

himitu by syrup. × iromonomarket が渋谷PARCOpart3の1階エントランス にて開催中です。
私は、18日からのiromonomaraket後半のイベントに参加させていただきます。

d0161391_23301134.jpg

シロップというブランドのお洋服がお菓子のようだったので、キャンデーの包み紙のような、

d0161391_23303638.jpg


d0161391_23304676.jpg

古いお菓子の箱のようなイメージの器を作ってみました。
柄はそれぞれ異なるので、一つ一つ見比べて頂けたらうれしいです。

店内は、かわいいもので溢れています。

お近くにお買いものにいらした時には、ぜひお立ち寄りくださいませー。
期間は、8月18日~25日(日曜)
お店は、10時~21時までです。
[PR]
# by ikumihiruma | 2013-08-15 23:28

iromono market

d0161391_21421766.jpg


utatane candle・mieeeeeさんが主宰するかわいいもの好きの女の子のためのお店iromono marketが渋谷PARCO part3のエントランスに「syrup.」さんの期間限定shop内に登場します。

たくさんのかわいい~が聞こえてきそうなお店で、私は初参加なので楽しんで作らせていただいております。
後半に参加予定です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。

渋谷PARCO part3 1階エントランス
●2013年8月9日(金曜)~25日(日曜)まで
●渋谷PARCO part3 1階エントランス /渋谷区宇田川町15-1 part3
●10時~21時

★9日・17時~オープニングパーティー ・19時~Cherry Bomb DJ


参加者

★(前半)9日~17日

●utatane candle キャンドル
●GASHIMA-RE 小物・洋服
●Her ghost friend 似顔絵屋
●sophie et chocolat 雑貨
●Roretta's Room 雑貨・アクセサリー
●panacea アクセサリー
●mignonne お菓子

★(後半)18日~25日

●utatane candle キャンドル
●cui ステッカー・スタンプ
●HIRUMA IKUMI 陶器
●michu coquette ヴィンテージアクセサリー
●impromptu ヘアアクセ
●UNPEU(アンプ) アクセサリー
●A l'envers'' Q' totebag・Tシャツ
●Y&Csweetscompany お菓子



詳細はこちら☆

[PR]
# by ikumihiruma | 2013-08-03 21:52

夏休みの旅

d0161391_2551279.jpg

夏ですね。
7月も終わりましたね。
一呼吸するためにバカンスに出かけました。
南イタリアをぐるりと早回りで回ってきました。

美しい地中海の色と、遺跡と教会
檸檬とオリーブ畑の続く道
のどかな景色に、ようやく一呼吸するところを見つけてすぐ帰国の短い旅でしたが、お気に入りの写真をいくつか

d0161391_335549.jpg

アマルフィーへ行く途中の陶器屋さん

d0161391_345331.jpg

アトラーニに続く小道

d0161391_373159.jpg

マテーラの猫

d0161391_3113530.jpg

ようやく手を入れられた。

d0161391_3135433.jpg


とっても人懐っこくて、気持ちのよい国でした。
いい人に沢山たすけてもらったな。


8月から、いろいろと素敵な企画もあるので
はりきって仕事を再開します。

皆様もよい夏休みを。
[PR]
# by ikumihiruma | 2013-08-01 03:11

tamaoの刺繍

d0161391_025167.jpg


5月25日にグラフィック社さんから「tamaoの刺繍 ぬりえ感覚でかんたん刺繍 」が発売されました!!
高校時代の美大受験仲間で友人の彼女には、当時からいろいろ新しいことや、お洒落な音楽を教えてもらっていました。スーパーカーを聞くと当時の事をほわーと思い出します。
この本は、たのしく簡単に、tamaoの刺繍の世界を味わえる優れものです。
私の陶器も、撮影に使ったよ~と嬉しい連絡を貰って、サプライズ掲載していただきました。
不思議の国のアリスのページにカップ&ソーサーが載っております。
是非、みなさんも本屋さんでお手に取ってご覧くださいね☆
出版ほんとうにおめでとうございますー。

最近自分の事もあまり書いて居なかったので
おすすめの本なども載せてみます。

d0161391_034590.jpg

名店レシピの巡礼修業 作ってわかった、あの味のヒミツ中村 孝則 著
こちらも、最近発売されたばかりの料理本です。
すばらしい名店のしかもさまざまなジャンルの料理を、惜しげもなく掲載している素晴らしい本です。
作らずとも見ているだけでも楽しい上に、おいしいお店もわかって一石で何鳥とれたんだろう?という充実ぶりです。ゆっくり、一つづつ作っていこうと思っています。

最近は季節柄、お酢作りやジャム作りにこってました。家にいる時間が長いせいか関係ないのか、食べることばかり考えてしまいます。
お酢を飲み続けたせいか、心なしか体が柔らかくなっておりました。


そして、最後にもうひとつお知らせです。

本日、web shop MARDEUに新作の陶器をいくつかアップしましたので、よろしければご覧くださいね。
[PR]
# by ikumihiruma | 2013-06-01 00:51

La Bonbonnière CHARITY MARKET#3+モリブロ

d0161391_0205581.jpg


岩手県盛岡市にある、La Bonbonnièreさんで、今年で3回目となるCHARITY MARKET#3+モリブロが開催れます。

東日本大震災からの復興を応援するイベントを開かれて、今年で3年目
毎年、さまざまな志向をこらして、素敵な企画やワークショップも開催されています。

私も微力ながら、陶器を送らせていただきますのでお近くにお越しの際にはぜひお手に取っていただければ幸いです。

今回は、ラボンボにエールのスタッフさんの故郷、岩手県田野畑村への支援となるそうです。

5月25日(土)26日(日)
岩手県公会堂1Fギャラリー
10:00~18:00
(26日は17:00まで)

参加予定作家さん
POLICO(ポリコ)、Hiruma Ikumi(ひるまいくみ)、nico(ニコ)
yayoi(ヤヨイ)、Michu couquette(ミチュ・コケット)

POLICOさんのブローチ教室
25・26日 ともに 11:00~

nicoさんのキャンドル教室
25・26日 ともに 11:00~


同時開催のラ・ボンボニエールの「モリブロ」企画
「旅するZAKKA 銀河鉄道の夜のなか」
詳細はこちら


宮澤賢治にゆかりのある地で、素敵な企画が開催されます。
ぜひ、合わせてお楽しみください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阪急うめだ本店 10Fのガーデンマルシェ内にある、prickle うめだ店で
hiruma ikumiフェアーも残すところ2日となりました。21日最終日は、17時までとなります。
9Fのニューヨークフェアーや、10Fスーク内のmasaco.さんのお洋服など楽しい企画がたくさんあるので、ぜひお立ち寄りください。

ひきつづきお店でもお取扱い頂き事けることになりましたので、間に合わないなぁという方もお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。
[PR]
# by ikumihiruma | 2013-05-20 00:37


とことこ歩く


by ikumihiruma

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

以前の記事

2014年 07月
2013年 10月
2013年 09月
more...

その他のジャンル